わたしと明日のおしゃれなカンケイ

スタイリスト&エッセイストの中村のんの日々、印象に残った出来事。

メガネは顔の一部です

sachiさんちのパーティに行ったら
まったく同じメガネをかけた二人がいた!
二人はこの日が初対面だったのだけれど
お互いに、まるでやっとソウルメイトに出会ったような笑顔!
面白かったので写真を撮らせてもらいました。
真ん中にいるのはメガネっ子歴30年以上の酒井順子さん。



デジカメに納めた画像を確認して左側の男性が一言。
「オレってやっぱり、顔でかい!」
酒井さんは「私、うっす〜い!」たしかに!
それでも、メガネっ子印象の強い酒井さんが
メガネなしで歩いてたら、きっと誰も
酒井順子」だとわからないと思う。

『メガネは顔の一部です』(古い!笑)の見本写真です!

それにしても左の男性は、なぜ首にもメガネが!?
こちらは老眼鏡かな?