わたしと明日のおしゃれなカンケイ

スタイリスト&エッセイストの中村のんの日々、印象に残った出来事。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビルケンシュトックの写真集 『FORK&CRAFTS』

ビルケンシュトックジャパンから素晴らしい写真集が送られてきました。 「今季のシーズンテーマとビルケンシュトックブランドの方向性をあらわすべく少数のみ制作し、上顧客としてリストアップしているカスタマーならびにメディア関係者の限られた方に配布さ…

蘇れ小淵浜!

6月18日の夜中発、19日に行った、石巻市小淵浜での炊きだしの様子、一緒に行ったメンバーが、youtubeに動画をアップしてくれました! http://www.youtube.com/watch?v=mKlNdqVevOU30人のメンバーのほとんどが、ファッション関係者かクリエーター。でも、みん…

初炊きだし @宮城県石巻市 牡鹿半島 小淵浜

長年の友人、石原左知子さんと、ご主人のトクさんがメインとなって、震災直後から行っている石巻市、小淵浜への支援活動。今回の炊きだしに初参加させていただきました。http://gris7noir.exblog.jp/18日の夜中に出発して片道8時間。今回の参加メンバーは…

空に浮かぶ帽子たち

6月15日〜26日まで、青山のスパイラルガーデンで開催される、平田暁夫帽子展「ヒラタノボウシ」前夜祭のレセプションパーティに行きました。 会場に入ったとたん、思わず、うわ〜〜〜〜〜!と、声を挙げてしまいまいした。 だって、ほら、これ、見て! 圧巻…

6.11の過ごし方

3.11の大震災からちょうど三カ月。。。 いろんな知識を得ようとし、政局に目を凝らし、必死で世の中のことや未来のことを考えることを、こんなに凝縮した形でやったのは、これまで生きてきた中で最高だったと、個人的にもいえる三か月でした。 まだまだ復興…