わたしと明日のおしゃれなカンケイ

スタイリスト&エッセイストの中村のんの日々、印象に残った出来事。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

原宿なう

原宿交差点、GAPのデカイビルが取り壊された跡地の塀に なつかしい原宿の風景写真がズラッと飾られていました。 今の若者は若者なのに若く見せようとするけれど 昔の若者は背伸びして大人っぽく見せようとしているものでした。 ここにあの頃の私が写って…

チマチョゴリ

韓国に留学中の娘からチマチョゴリを着た画像が送られてきました。 可愛い靴にも注目!頭のてっぺんにこんなキュートな飾りを着けるのですね。 家でジャージーを着てるときとは、まるっきり違う佇まい!(驚) 上半身のデザインは日本の着物にも似てるけど …

ここはどこ?

都会の喧噪から離れて、しばし旅に行ってきました−! と言いたいところだけど… ウソです!六本木ヒルズの美容院に行くために 乃木坂駅の青山墓地側の出口から地上に出て徒歩で向かう途中… うわ!これって、昔、西表で見たような風景! その下のトンネルには…

うつくしい仕事場 うつくしい男たち

年下の男友達、中寺さんと、うんと年下の男友達、吉澤君と三人で久々に食事に行きました。 中寺さんは代官山、八幡通りにあるビスポークテーラー「バタク」のオーナーです。 http://batak.jp/index.html スーツの着こなしはもちろん、佇まいも、身のこなしも…

INORI─祈り

何ヶ月も前にジャケット撮影で衣装を手がけたクミコさんの曲「INORI─祈り」が、 坂本冬美を抜いて、有線ランキング1位になった、というニュースが届きました。 2月に発表した曲だけど、じわじわと時間をかけ、広がっていったことが嬉しいです。 しか…

天才!清水ミチコ

ここ数年、酒井順子さんと共にハマってる清水ミチコのライブ、今年も行ってきました!相変わらず客席は、坊主頭+キャップのゲイカップルorゲイグループだらけ! 去年まではピタTが多かったけど 今年のゲイたちには、どうやら、ハンパ丈パンツとチェック…

誕生日会のシンクロニシティ

誰かの誕生日会に集まったとき そこでちょっとしたシンクロニシティが起こりやすいのは、 たぶん、私だけではないような気がする。。。 今日は、Y・Mちゃんの29歳のお誕生日祝いの集まりでした。 席についた途端、私が今日はめていた Clio blueのターコ…