わたしと明日のおしゃれなカンケイ

スタイリスト&エッセイストの中村のんの日々、印象に残った出来事。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

菊池武夫先生のお誕生日会

5月25日の今日は、日本のメンズファッションのパイオニア、タケ先生こと菊池武夫さんのお誕生日ですが、三日早い22日、元メンズBIGIのメンバーたちや友人が集まって、先生のお誕生日をお祝いしました。 場所は、六本木テレ朝通りにある中華料理やさん「…

平田暁夫先生を笑顔で送る会

3月19日に永眠された日本の帽子デザイナーの最高峰であられた平田暁夫先生(享年89歳)を送る会が、5月19日、パレスホテル東京の葵の間に800人を招いて行われました。会場の大きな窓からは皇居のお堀が見渡せ、皇室の方々のお帽子を作り続けてこられた平田先…

第5回 東京蚤の市@京王閣

毎年、開催を楽しみにしている東京蚤の市、土日両日行ってしまいました。 土曜日は開場時間きっかりに行った友達から「入場に3時間待ち」との連絡が入り、夕方に行きました。 日曜日は開場1時間前に行ったら、なんと最前列のお客になってしまった(笑)主…

映画『ブルージャスミン』から女の生き方について考える。

主演のケイト・ブランシェットが本年度のアカデミーの主演女優賞を受賞、 サリー・ホーキンスが助演女優賞、監督のウディ・アレンが脚本賞にノミネートされたことからも話題になった映画『ブルージャスミン』が、5月10日から全国公開されますが、私は、数ヶ…