わたしと明日のおしゃれなカンケイ

スタイリスト&エッセイストの中村のんの日々、印象に残った出来事。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012、最後のパーティ

今週のお題「2012年、どんな年だった?」ブログを書こうとしたら、hatenaにこんなお題↑が表示されていました。 で、この質問にしたがってうーんと考えてしまいました。。。。 ひと言でいえば、紙吹雪のごとく一日一日が飛んでってしまったような、 あっとい…

PUREな人生。。。有田泰而さんの写真展

[ 写真家、有田泰而さんが亡くなられたことを知ったのは、2011年7月、 たまたまフォローしてた有田さんのご親戚の方のツイートからでした。 有田さんは知り合いではありませんでしたが、20代の頃、何度かそのお姿を拝見したことがあって、カッコいいカメラマ…

なんだか心が折れちゃった日

おしゃれとは全然関係ない話題だけど、やっぱりこのことは書いておかないわけにはいきません。 12月16日、衆院選、都知事選、二つの大きな選挙日。開票後の結果を見て、私、完全に心が折れました。。。。投票日の前日の夜は、都知事に立候補された元日弁連会…

ティム・バートン監督と会えた素敵な日!

12月5日、ティム・バートン監督の新作であるディズニー映画『フランケンウィニー』の公開記念のファッションショーが、東京モード学園で開催されました。 ショーのタイトルは『キッズとワンコのファッション・コンテスト』。 監督も来場したその模様は、TV…

「東京蚤の市」から見えてくる「今」

一日一日が紙吹雪のように飛んでった感の11月でした。もう12月に入ってしまったけれど、11月のことで、どうしても書き残しておきたい出来事をアップします。知り合いでもある私の地元にある手紙社は、数年前、狛江のお寺の境内で「もみじ市」という名の市…