わたしと明日のおしゃれなカンケイ

スタイリスト&エッセイストの中村のんの日々、印象に残った出来事。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世界中から集まってきた写真達「TOKYO PHOTO 2012」

今日(9月28日)から10月1日まで、東京ミッドタウンホールで開催される「TOKYO PHOTO 2012」の内覧会、レセプションに、昨夜行ってきました。 各国のギャラリー別に仕切られたブースは迷路のようで、迷路の中に各国の人!人!人! いろんな国の人が大…

映画 『希望の国』 から投げられたもの、受け取ったもの

「おしゃれ」とは、まったく関係のない話題ですが、どうしても記しておきたいと思います。 21日、海外でも評価の高い園子温監督の最新作『希望の国』の試写に行ってきました。 日本の映画界がもっともタブーとする「原発」をテーマにした作品。ごくごく平…

デヴィッド・ボウイ×鋤田正義 3連発!!!

以前のブログに書いた、東京都写真美術館での写真展に続いて、ポール・スミスのギャラリーSPACE、そして、パルコミュージアムと、デヴィッド・ボウイをメインとした鋤田正義さんの写真展が、3箇所で同時開催されたとことは、異例の素晴らしいことでした。 そ…

ツモリチサトさんのハッピーワールド!

遅ればせながらのアップです。 先週の土曜日、9月1日、大村浩子さんが原宿にオープンしたキッチンギャラリーのレセプションパーティに行ってきました。 オープニングの展示は、ツモリチサトの原画展「ツモリの森」。 80年代から一貫して、夢のあるハッピー…