わたしと明日のおしゃれなカンケイ

スタイリスト&エッセイストの中村のんの日々、印象に残った出来事。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京蚤の市スナップ集@京王閣

五月晴れの今日、京王閣で開催されている東京蚤の市に行ってきました。 主宰は、毎年10月に多摩川の河川敷で開催される、もみじ市と同じ、手紙舎です。 こだわりの雑貨や、素敵なアンティークを求めてやってくる女性たちのファッションは、銀座や原宿や渋…

『もうひとつの内藤ルネ展』のレセプションに、行きました。

サンリオなんかなかった私が子供だった頃、親にねだったり、お小遣いで買って、ひたすら集めていたのは、内藤ルネさんの雑貨でした。(水森亜土さんの物も集めてたな)会場に一歩、足を踏み入れた途端、子どもの頃の憧れ世界に一気にワープ! 思わすしゃがみ…

血は繋がってないけど、ファミリー!

5月4日、お昼から自然写真家の高砂淳二さんの家に集まりました。 「虹」をライフワークに撮り続けている淳二さん。 高砂家には、いつも大勢の人達が集まります。 日頃から、まさに人と人の間で、虹の架け橋のような役目をやってる淳二さんと奥さんの雅美さ…

まったりと。女だけの贅沢な時間

GW、これといって出かける予定はない私でしたが、ひょんなことから女同士で集まることになりました。 そのきっかけは、ツイッターで「リカちゃん」をキイに語り合ったことから。 語り合った同士が、フェイスブックのメッセージに場を移して、スケジュール…