わたしと明日のおしゃれなカンケイ

スタイリスト&エッセイストの中村のんの日々、印象に残った出来事。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国ごはんで、パワーとハッピーと美貌(?)倍増!

韓国ごはんのお料理本を何冊も出している、料理研究家の夏梅美智子さんと私は、中高通しての同級生。今も自宅はご近所同士。 [rakuten:hmvjapan:11082283:detail]夏梅さんが、私の友人達を招いて、韓国ごはんを作ってくれました。 早めに手伝いに行ったけど…

KEITA MARUYAMAの素敵空間

デザイナー丸山敬太さんが、「より上質な大人の女性のための1ランク上のブランド」 KEITA MARUYAMAをスタートさせました。 そのお披露目の展示会に行ってきました。場所は前と同じだけど、新ブランドのために模様替えされたショップに入った途端、うわ〜、…

まるで原宿同窓会!「表参道のヤッコさん」出版パーティ

いよいよ今日、原宿の交差点、昔(伝説のビル)セントラルアパートがあった場所に、東急プラザ表参道原宿ビルがオープンします。 この写真はオープン前の昨日の風景。 その前夜祭として、このビルの中のスターバックスで、師匠のヤッコさんこと高橋靖子さん…

「ヤッコさんとトークショー」 大切なことはぜんぶ70年代に教わった

昨日、4月13日、表参道の山陽堂書店のギャラリーで開催されている『表参道のヤッコさん』フェアにちなんだトークショーを、師匠のヤッコさんこと、高橋靖子さんとやらせていただきました!17歳で知り合って、年の離れた友達からアシスタントとなり、そ…

笑う我らに福きたる!「清水ミチコとみうらじゅん 二人のビッグショー」

4月10日、渋谷公会堂で行われた「清水ミチコとみうらじゅん 二人のビッグショー」に行ってきましたー! 私と酒井順子さんは、数年前、草月ホールで観たときからハマって、清水ミチコさんが単独ライブを行うたびに、常連として見続けてきてます。 彼女の凄…