わたしと明日のおしゃれなカンケイ

スタイリスト&エッセイストの中村のんの日々、印象に残った出来事。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

楽屋のスナップ

某ロックミュージシャンのイベントに出演するモデルさんたちの衣装をスタイリングしました。衣装集めの時間が一日しかないという、超タイトなスケジュールだったけれど、なかなか素敵に仕上がりました。 三人三様のロックな雰囲気。緊張しつつも、何をするで…

団地の中にある不思議なカフェ

わが家がある東京のはずれは、まだまだ畑も多く、農家が野菜を無人販売しているような地域です。 そんな場所に「おしゃれなカフェがある」という情報を得て行ってみました。 大きな団地の中にある通称「すり鉢公園」と呼ばれている公園横の小さなアーケード…

ハッピーバレンタイン!

バレンタインデーを控えた何日も前からどこのチョコレート売り場も大賑わいだった。 毎年アイデアを駆使して発売されるチョコレートの数々は 買わなくても見てるだけでも楽しい。「あの人に、どんなチョコレートを送ろうか」と、真剣になることはなくなった…

メガネは顔の一部です

sachiさんちのパーティに行ったら まったく同じメガネをかけた二人がいた! 二人はこの日が初対面だったのだけれど お互いに、まるでやっとソウルメイトに出会ったような笑顔! 面白かったので写真を撮らせてもらいました。 真ん中にいるのはメガネっ子…

サイコーおしゃれな還暦パーティ!

人生の大先輩sachiさんの60歳のパーティに行きました。 場所はsachiさんのおしゃれな自宅。 お寿司やさんの出張握りあり デザートにチョコレートフォンデュありで 意外性のある美味しくて楽しいメニューの数々… お客さまは総勢35人くらい(い…