わたしと明日のおしゃれなカンケイ

スタイリスト&エッセイストの中村のんの日々、印象に残った出来事。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

笑わない少女たちー網中いづるさんの個展

7月27日、イラストレーター網中いづるさんの個展「So many memories」に行きました。 代官山の旧山手通り沿いのビルの地下にあるギャラリーの外階段を降りてゆくと、 ガラス越しに、待ち合わせしていた酒井順子さんが、絵の前で佇んでいる姿が見えました。 …

青春と再会した写真展

7月21日の夜、写真展のレセプションパーティに行きました。 「”I.D.”Private Vie - MARK HIGASHINO」 マークのことは、10代の頃から知っているのです。 違う高校だったけど、音楽とか、ファッションとか、お互いの恋愛の話題等で長電話したり、放課後、下…

夏服を着た男たち @08 sircus展示会

猛暑が続いています。 クールビズが推奨される中、通勤電車でも、今年はネクタイ姿の男性の数が、本当に少ないのを感じます。そんな中、7月15日の夕方、メンズブランドの展示会に行ってきました。 08 sircus デザイナー、森下公則(キミノリ・モリシタ)さん…

映画 『祝の島』

ポレポレ東中野に、前々から、何人もの友人から勧められていた映画『祝の島』(ほうりのしま)を観に行きました。http://www.hourinoshima.com/祝島(いわいしま)は、瀬戸内海に浮かぶ、人口500人の離島です。 50代の夫婦が「若い人」の部類に入る、そ…

ヤッコさんのお誕生日会

7月5日は、わが師匠であり、日本のスタイリスト第一号のヤッコさんこと、高橋靖子さんのお誕生日でした。http://blog.madamefigaro.jp/yasuko_takahashi/ 高校生の頃、私が一番好きだったファッション誌にヤッコさんがエッセイを連載していて、そのヤッコ…