わたしと明日のおしゃれなカンケイ

スタイリスト&エッセイストの中村のんの日々、印象に残った出来事。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『ピアフ』そして『愛の賛歌』

大竹しのぶさん主演の『ピアフ』、再演のお芝居を、和田誠さん平野レミさんご夫婦と一緒に観に行きました。(1月20日、昼の部) 数年前、しのぶちゃんも交えて食事した席で、ご本人に向かって、 「しのぶちゃんはいつか、エディット・ピアフをやったらい…

ずばり!幸せな誕生日

1月13日は娘の誕生日。翌日の14日は私の誕生日。毎年、二人分まとめて家族で祝っている我が家でした。(当然ながら、どうしたって娘の誕生日がメインになってた。笑) 今年は連休ということもあり、娘から「二人で旅行に行こうよ」と提案されました。ライト…

2013初の、とっても嬉しい写真展!

NYで活躍する写真家のマーク・ヒガシノは、高校時代からの男友達。 違う高校だったけど、ひょんなことから仲良くなって、音楽やファッションや将来の夢について語り合ってた10代の頃の私たち。 23歳でNYに移住したマークが活躍している様子はたまに風の…

やっぱり言います。。。新年あけましておめでとうございます。

昨年(といっても数日前ですが)の私は、「おめでとうございます」と言うのに、ためらう気持ちがどうしてもあって、暮れになっても年賀状を1枚も書かないまま新年を迎えてしまいました。 喜びをもって迎える気持ちがあろうとなかろうと、新年はやってくる。 …