わたしと明日のおしゃれなカンケイ

スタイリスト&エッセイストの中村のんの日々、印象に残った出来事。

2009-01-01から1年間の記事一覧

韓国旅行

ソウルからバスで4時間 安東という村に行ってきました。 安東は貴族の家を中心に 200年前の家屋や風景がそのままの姿で残された村で まるでタイムトリップしたような気持ちになる場所。私が泊まった宿は貴族のお屋敷で そこを管理している九代目のおじさ…

『お買い物中毒な私』

『お買い物中毒な私』の新作DVDを観ました! オープニングに靴やさんの店内にいる小さな女の子が登場する。 そして、こんなナレーションが流れる。http://www.movies.co.jp/okachu/ 「品物には”お店の値段”と”ママの値段”があった。 ”お店の値段”の物は美…

MOKUBAのリボン

友人のマツシタがバッグクリエイターへの第一歩を始めたので 素材提供の協力をすることにしました。マツシタの作るバッグは、本人が普段しているスタイルと同様 オリジナリティ溢れる変な可愛さいっぱい! ↓マツシタのブログ http://d.hatena.ne.jp/aillugib…

お伊勢参り

念願だったお伊勢参りに行ってきました。 初・伊勢神宮はかなり感動的で、毎年恒例にしたい!と心底思うほどでした。早朝6時半に早朝参拝しました。 観光客の姿のない深い緑と白い砂利が広がる風景の中で見た 白装束の人たちの列の清々しかったこと!都会に…

気持のいい暮らし

友人が昨年建てた伊豆の家に泊まった翌日の朝のリビングです。 う〜ん・・・爽やかで気持いい朝だわ〜・・・庭の水やりを終えた友人が朝食の支度を始めました。パートナーも起きてきて手伝い始めました。 愛犬はいつも二人のそばにいます。鯵のたたきのペペロンチ…