わたしと明日のおしゃれなカンケイ

スタイリスト&エッセイストの中村のんの日々、印象に残った出来事。

韓国旅行

ソウルからバスで4時間
安東という村に行ってきました。


安東は貴族の家を中心に
200年前の家屋や風景がそのままの姿で残された村で
まるでタイムトリップしたような気持ちになる場所。

私が泊まった宿は貴族のお屋敷で
そこを管理している九代目のおじさまと
昨年このお屋敷に泊まったというヨンさまが
並んでいる写真も飾ってありました。
でも、私が注目したのは、ペ・ヨンジュンではなく
そこで寝たお布団の可愛さ!


オンドルの上に敷かれたお布団は
可愛い刺繍のついたピンクのシルク。
韓国の貴族のお姫さまも
まさにこんなお布団に寝ていたのでしょうか。

とくに枕が可愛かった!

布団部屋の写真を撮ってきました!


フランス映画にでてくるような
スイートなベッドやファブリックにも憧れるけど
アジアンテイストの寝具の美しさも
なかなかのものです