わたしと明日のおしゃれなカンケイ

スタイリスト&エッセイストの中村のんの日々、印象に残った出来事。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

去年の紅白から。。。クミコさんを通して思うこと。

30日リハ。そして大晦日の本番と、去年の今頃は、紅白に出演するクミコさんのスタイリストとして、華やぎと緊張の二日間を送っていました。 ヒット曲『祈り』で、55歳にして紅白歌合戦に初出場したクミコさん。 この曲は、広島の原爆で被災して命を落とした…

石原左知子さん、大竹しのぶさんと、仮設住宅のクリスマス会

震災直後から、サチさんこと石原左知子さんが継続して支援し続けてきた石巻市牡鹿半島の地域。 「クリスマスプレゼントプロジェクト」では、大勢の方達の協力によって、たくさんのプレゼントが集まりました。http://gris7noir.exblog.jp/14958854/ 被災地に…

ヴェネツィア的ディナーにほっこり、うっとり。。。

12月18日 マダム(?)5人、角井家のディナーにお呼ばれしました。 「ベネツィア的生活」の著者でもある奥様のてんこさんのお料理は、ブログやフェイスブックで、前々から見ていて興味津々でした。 定刻の6時に集まったマダム達、角井家に足を踏み入れた途…

かけた器から広がる、金継ぎの世界

この一年、金継ぎに夢中になってお教室に通っているスタイリストの笹原みどりさんから、伊藤和江さん主催の「金継ぎ展」の案内が送られてきました。 あら、なんと!DMの絵を描いたのは、私も知り合いだった、故 鈴木汀さんのご子息、鈴木光くん(12歳)…

代官山に登場した素敵な素敵な新名所!

代官山にTSUTAYAができるらしい。その噂が流れたときから賛否両論、いろんな意見が飛び交っていました。 便利になって嬉しい、という声から、ブルーと黄色のTSUTAYAの看板が閑静な代官山の雰囲気にそぐわないと言う人まで。 代官山に若い頃から通い、代官山…