わたしと明日のおしゃれなカンケイ

スタイリスト&エッセイストの中村のんの日々、印象に残った出来事。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人と人から広がる輪

311を境に、日本中の誰ひとり残らず、悲しみに包まれ、無力感に襲われた日々を過ごしていたことと思います。 そして、「今、できることは何か」そんな問いかけを、自分自身にしなかった人はいないと思います。もちろん、私もその一人でした。 そして、そ…

『アレクセイと泉』上映会 vol、1 @デジタルガレージ

4月17日、初回の上映会が行われました。ドアオープンの前から、ロビーに続々詰めかけて下さったお客様たち。 メンバーそれぞれの顔見知りも多く、すでにパーティ会場のような雰囲気に。 10日足らずで、しかも、メールとツイッターとフェイスブックだけ…

『アレクセイと泉』上映会から広がる輪

4月17日、有志が集まって結成した「アレクセイと泉の会」による、第一回目の上映会を行いました。 開催場所は、映像作家、中野裕之さんのご協力によって、代官山のかっこいいビルの、かっこいいホール、デジタルガレージで。 上映会に参加してくださったお客…

『アレクセイと泉』上映会

3月30日、私がツイッターで、ヤッコさんに向かって 「こんな時期だからこそ、昔観た、アレクセイと泉を、また観たいな」 と、つぶやいたところから、有志の仲間が一挙に集まり、『アレクセイと泉』の上映会を行うことになりました。 ヤッコさんは、この映…

石巻→松濤へ サチさんからの報告

石巻から昨日帰ってきたサチさんから、報告のメールが届きました。 報告を読み、胸が塞がれる思いになり、サチさんに電話せずにはいられませんでした。 そして、今、自分にできること、まずは、報告をそのままブログにアップすることにしました。そしてお願…

松濤発→石巻へ

4月5日 未曾有の災害の日から3週間が経ちました。被災地の人々の暮らしは今も、大変な状況が続いています。「少しでも、困っている人たちの力になりたい」という熱は、私のまわりを見渡すだけでも、どんどん高まっています。今日は、サチさんとトクさんの…