わたしと明日のおしゃれなカンケイ

スタイリスト&エッセイストの中村のんの日々、印象に残った出来事。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レスリー・キー写真展

4月23日から始まるレスリー・キーの写真展のレセプションパーティに行ってきました。 シンガポール出身のレスリー・キーは、シングルマザーの元に生まれ、 その母は彼がわずか13歳のときに癌で他界したそうです。 日系企業の工場で働いていたキーに、そ…

道ばたで見つけたエコなデザイン

私が生まれ育ったのは世田谷・祖師ヶ谷大蔵です。 先週、小学校のクラス会があって、その足で、旧友たちと 子供時代を過ごした街を散策しました。 その途中、ちっちゃな空き地で、こんな花壇(?)を見つけました!いらなくなったタイヤ?捨てられてたタイヤ…

エレガンスとアヴァンギャルド

サチさんから素敵なお知らせメールが届きました。 サチさんの長年のお友達である 帽子の世界の大御所、平田暁夫先生の作品と イラストレーターの大御所である宇野亜喜良さんの作品のコラボ本。 ワイズ出版から4月13日発売だそうです。http://www.wides-we…

映画にため息・・・

桜の舞い散る雨の中、映画の試写に行ってきました。 『ブライト・スター いちばん美しい恋の詩』http://www.cinemacafe.net/movies/cgi/23009/『ピアノ・レッスン』『エンジェル・アット・マイテーブル』 『ある貴婦人の肖像』でも、ため息をつかせてくれた …

子どもの日?

4月3日はなぜか子どもに触れる一日でした。 まずはお昼から・・・ 4月から小学生になるRちゃんのお祝いに 「世界にひとつだけ」のバッグをオーダーしてプレゼント! 制作してくれたのは友人のマツシタ。 「これはバラでしょ」「これもバラでしょ」「そして…

ファミリア60!

子供服の老舗といえば、なんといってもファミリア! そのファミリアの60周年の展示会に行きました。 子供服をずっと作り続けてきた会社も還暦かあ!なんて思いながら 六本木の展示会場の入り口に立ってみると・・・ わあああ!カワイイ!さすが!ファミリア!…