わたしと明日のおしゃれなカンケイ

スタイリスト&エッセイストの中村のんの日々、印象に残った出来事。

ファミリア60!

子供服の老舗といえば、なんといってもファミリア!
そのファミリアの60周年の展示会に行きました。
子供服をずっと作り続けてきた会社も還暦かあ!なんて思いながら
六本木の展示会場の入り口に立ってみると・・・
わあああ!カワイイ!さすが!ファミリア!
デジカメを忘れたので、社員の方に撮っていただきました!

床はファミリアお馴染みのチェック柄!
あとで、パンチカーペットを並べただけなんですよ、と聞いて感心!
てっきりこの日のためにオリジナルカーペットをオーダーしたのだとばかり思ったので。


子供の頃は(高額なので親に着せてもらえなくて)あこがれだったファミリア!
子ども三人には思いっきり着せてきたファミリア!
流行に合わせて、少しずつ変わりつつも
根底に流れているファミリアのテイストは60年間、ずっと変わらない。
お洋服も、そして、この会社の姿勢も大好きです。


ちなみに、神戸にある本社は古い洋館で、
これまたファミリアらしくて、とても素敵なのです。

こんな所にファミリアの服のキャラクターでもお馴染みのスヌーピー狛犬のごとく?!



60周年記念の夏のカタログに、エッセイ書かせていただきました!
ファミリアのお洋服が着たくてたまらなかった、小学校の頃の私に自慢したい気分です!(笑)
https://www.familiar.co.jp/60th_aniversary/

サイトご覧ください!
WEBにもエッセイ掲載されています!