わたしと明日のおしゃれなカンケイ

スタイリスト&エッセイストの中村のんの日々、印象に残った出来事。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

震災後の結婚式

3月26日、結婚式に行きました。中止になった結婚式も多い中、予定通り行われたことに、まずは祝福の気持ちを。 披露宴の席についたら、新郎からのメッセージが、各自の席に置いてありました。 what a wonderful world by Louis Armstrong緑にそよぐ木々 …

震災後、はじめてのことたち

未曾有の災害の日から10日が経ちましたが、世の中は騒然としたままで、直接の被害は受けていない人たちも、悲しみに包まれたまま、喪に服したような心持ちで過ごしている春です。 仕事のキャンセルが相次いだこともあって、集中力が湧かない、心から、楽し…

10日前、私たちは天国にいた

3月10日、木曜日、代々木上原のフラットルームに集まって、若い仲間たちと、13人で、タコ焼きパーティをしました。タコ焼きは、大阪出身の母から伝授された、我が家の自慢料理。 なので、腕をふるったのは、もちろん、私、そして娘。準備を手伝ってくれた、…

時代の映し鏡ー山口はるみの世界展

3月8日、渋谷西武デパートで開催されている「時代の映し鏡ー山口はるみの世界展」に行ってきました。70年代、公園坂を登りきったところにある桑沢デザイン研究所の学生だった私にとって、渋谷パルコは、時代の先端をいく、ワクワクするファッションビル…