わたしと明日のおしゃれなカンケイ

スタイリスト&エッセイストの中村のんの日々、印象に残った出来事。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

話題の問題作『エスケイプ・フロム・トゥモロー』試写観ました!

2013年1月サンダンス映画祭でプレミアされるやいなや、「最大の問題作」と世界中で話題になるも、 ディスニー王国の日本では絶対に公開不可能と噂された映画『エスケイプ・フロム・トゥモロー』、 「厳選された方のみの特別招待」という招待状をいただき、…

最高に贅沢な映画 『グランド・ブダペスト・ホテル』

6月6日〜公開の、ウェス・アンダーソン監督による話題の映画『グランド・ブダペスト・ホテル』 幸いなことに、私は既に試写で観せていただきました。「ヨーロッパ大陸の東端の国、ズブロフカ共和国。 その中心はルッツだが、19世紀末から第一次世界大戦まで…

ぐるぐるぐるぐる。。。。どこまでも続く偶然は必然。

どこから書いたらいいのやら…うまく書けるか…だけど、交錯しまくりの必然の繋がり同士の、昨夜の「ことこと」での集まりに関してメモしておきます。 古くに遡れば、私とさちさんとようこさんともりみさんは、20年くらい前に「俳句の会」と称して、食べたり飲…