わたしと明日のおしゃれなカンケイ

スタイリスト&エッセイストの中村のんの日々、印象に残った出来事。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

よしみさんのお家で、ニューヨークスタイルのアーバンリゾート

矢野よしみさんは、80年代、ピンキー&ダイアンのデザイナーとして、東京でバリバリ活躍していた女性。 ピンキーの服は撮影でよくお借りしていたけれど、私がよしみさんと仲良くなったのは、昨年、石巻での炊きだしに一緒に行ったのがきっかけ。 東京からパ…

永遠のデヴィッド・ボウイ 

待ちに待った写真展、鋤田正義写真展『サウンド&ヴィジョン展』のオープニングパーティに、 開催日の前日、8月10日に行って来ました。 場所は恵比寿の東京都写真美術館。地下一階に降りると、入り口からもうワクワク! 高校生のときに出会って以来、ずー…

師匠ヤッコさんを囲んで、元アシスタントが集合!

遅ればせながらアップします。 7月5日は師匠であるヤッコさんこと高橋靖子さんのお誕生日。その日に、というわけにはいかなかったけど、ギリギリ7月内の29日の日曜日、元アシスタント達が、ヤッコさんのお祝いとして集合しました。 場所は、青山の川上…

脱原発国イタリアの新聞のブログに、なんと!私の写真が。。。

7月29日(日)に行われた日比谷公園集合のデモにまたまた参加しました。 今回、いつもの待ち合わせ場所である表参道駅のホームに集まった私たちのグループへの参加者は、30人以上! なんと、この日の私たちの写真が、イタリアの新聞のブログに掲載されまし…