わたしと明日のおしゃれなカンケイ

スタイリスト&エッセイストの中村のんの日々、印象に残った出来事。

脱原発国イタリアの新聞のブログに、なんと!私の写真が。。。

7月29日(日)に行われた日比谷公園集合のデモにまたまた参加しました。
今回、いつもの待ち合わせ場所である表参道駅のホームに集まった私たちのグループへの参加者は、30人以上!
なんと、この日の私たちの写真が、イタリアの新聞のブログに掲載されました!
http://videodrome-xl.blogautore.repubblica.it/2012/08/01/giappone-4/
脱原発国であり、オシャレ大国でもあるイタリアの、ってところが嬉しいです。そして何より、海外が日本のうねりを取り上げてくれることが嬉しい。

こちらは私が撮ったその日の様子です。
デモ初参加の、シャビージェンティールのデザイナーの、さちさんこと石原左知子さんと、「ことこと」オーナーの佐藤ひろみさん。二人は小淵浜支援の仲間でもあります。

むとうさんとひろみちゃん。赤=情熱 グリーン=クリーン
デモは意志表示をする貴重な場。自己表現の手段として、ファッションも大事だと改めて感じさせてくれた二人のスタイル。むとうさんはipadから、フェイスブックに現場の様子を熱心に投稿しています。

炎天下のデモ、帽子、サングラスは必須です。そして、穏やかなデモだからスカートのほうがやっぱり涼しくていい。上からは太陽、下からはコンクリートの照り返しの中でのデモでは、暑さ対策も重要です。

毎回、参加しているオシャレ番長の坂巻恵子さん、この日はラブリーな古着のワンピース。

アートディレクターの角井功さん作成のプラカードと、坂巻さんの帽子がマッチング!

国会議事堂に向かう列に、歩道橋の上からも応援が。

暑い中、みなさん、お疲れ様でした!

天使のようなベビーもお疲れ様でした!
みんなあなたたちの未来のために頑張って声を挙げています!