わたしと明日のおしゃれなカンケイ

スタイリスト&エッセイストの中村のんの日々、印象に残った出来事。

子どもの日?

4月3日はなぜか子どもに触れる一日でした。
まずはお昼から・・・
4月から小学生になるRちゃんのお祝いに
「世界にひとつだけ」のバッグをオーダーしてプレゼント!
制作してくれたのは友人のマツシタ。


「これはバラでしょ」「これもバラでしょ」「そしてこれもバラ」・・・・・・
お花をひとつひとつ指さす手元のカワイイこと!

6年生に進学するお姉ちゃんのMちゃんには同じくマツシタ作の
ちょっとシックなポーチを。表と裏で、ちょっと雰囲気が変わっています。



夜は、友人の息子、10歳のK君の作品展に行きました。
場所は下北沢の雑貨やさん。
10歳の個展?と思いきや、豊かな才能っぷりにビックリ!

いろんな形の弦楽器

バトミントンのシャトルに顔を描いた作品です。

「将来の夢は?」と聞いたら「水木プロに入ること」だって!
妖怪が大好きなんですって。カワイイ!

手鞠のようなおにぎりはK君のお母さん作

おしゃれなお母さんの娘、MちゃんとRちゃんは、やっぱりおしゃれ!
クリエイティブなお母さんの息子、K君は、やっぱりクリエイティブ!
素敵なお母さんの子どもは、やっぱり素敵!
と、確認した一日でした。


未来に向かってガンバレ!子どもたち!
そして大人も、子ども心を忘れずにクリエイトしよう!