わたしと明日のおしゃれなカンケイ

スタイリスト&エッセイストの中村のんの日々、印象に残った出来事。

道ばたで見つけたエコなデザイン

私が生まれ育ったのは世田谷・祖師ヶ谷大蔵です。
先週、小学校のクラス会があって、その足で、旧友たちと
子供時代を過ごした街を散策しました。
その途中、ちっちゃな空き地で、こんな花壇(?)を見つけました!

いらなくなったタイヤ?捨てられてたタイヤ?の中に
誰かがムスカリの球根を植えたのでしょう。
そしたら、そのまわりに雑草たちが勝手にこんもりとはびこって…
こんなにカワイイ一角になっていました。

「富士には月見草がよく似合う」と言ったのは太宰治ですが
「古タイヤとムスカリ」も、なかなかお似合いです。

自然がイタズラ気分で作ったような、ちょっとしたアート?に足を留め、
思わず、パチリ!