わたしと明日のおしゃれなカンケイ

スタイリスト&エッセイストの中村のんの日々、印象に残った出来事。

気持のいい暮らし

友人が昨年建てた伊豆の家に泊まった翌日の朝のリビングです。
う〜ん・・・爽やかで気持いい朝だわ〜・・・

庭の水やりを終えた友人が朝食の支度を始めました。

パートナーも起きてきて手伝い始めました。
愛犬はいつも二人のそばにいます。

鯵のたたきのペペロンチーノの出来上がり!
ハーブは庭からのとりたてです。

できるだけ気持よく暮らしたい、
友人のこだわりは、インテリアや雑貨だけでなく
朝起きてすぐ、家事をするために着る服にも
朝いちばんに食べる味にも
そして何より、そこに暮らす二人の関係に表れていました。

人と物のハーモニーが心地よさを演出するのだと改めて・・・・・・

「コーヒー入れるけど、薄めが好き?濃いめが好き?」
「おはよう」のあと、彼がかけてくれた一言に
「気持のいい暮らし」の原点を見たような思いにもなりました。