わたしと明日のおしゃれなカンケイ

スタイリスト&エッセイストの中村のんの日々、印象に残った出来事。

サイコーおしゃれな還暦パーティ!

人生の大先輩sachiさんの60歳のパーティに行きました。
場所はsachiさんのおしゃれな自宅。
お寿司やさんの出張握りあり
デザートにチョコレートフォンデュありで
意外性のある美味しくて楽しいメニューの数々…
お客さまは総勢35人くらい(いたはず)
そのほとんどがファッション関係者。


私は友人2人と一緒にsachiさんの好きそうなお花をプレゼント。
真っ白いリビングのインテリアに合わせて
ヒヤシンスと青麦をアレンジ。
行ったら、もうすでに玄関に飾られていて
そのディスプレイのセンスもさすがsachiさんでした!
お花の横に「皆さん ありがとう!」と書かれたハートが!
可愛かった!嬉しかった!


私が密かに「モダン白州正子」と名付けているsachiさんは
美味しいものに目がないのに、いつもスレンダー(羨ましい!)
そして、日本一くわえ煙草の似合う女!
インテリアは真っ白なのに
真っ白さお構いなしにバンバン吸いまくってる
そのおおらかさがまたカッコイイのだ!

還暦の印の「赤」を、こんなにカッコよく着こなせる人が
日本にいることが嬉しく頼もしい!
年を重ねることって素晴らしい!って
心から思わせてくれたsachiさん、ありがとう!