わたしと明日のおしゃれなカンケイ

スタイリスト&エッセイストの中村のんの日々、印象に残った出来事。

おしゃれなおしゃれな VIVA!還暦パーティ!

12月5日、高野緑さんの還暦パーティに参加しました。
当時「赤松緑」だった緑ちゃんとの出会いは38年前。お互いに二十代になったばかりの初々しい頃でした。
名字に「赤」があるのに、名前が「緑」の補色関係が面白いと思ったのが最初の印象。
その後、緑ちゃんが所属していたこぐれひでこさんのファッションブランド「2.C.V」の忘年会のパーティの余興で、緑ちゃんが一糸纏わない姿でストリップを披露して、美しい肢体と、潔さにガツンとヤラレた思い出は、ついこの間のことのよう。


そんな緑ちゃんの還暦を祝って、スタイリストの安野ともこさんが作ったジャンプスーツのドレス。テーマは『年輪』だそう。
モアレが見事に年輪を表していて、それでいて、少しも年輪を感じさせないプロポーションの緑ちゃんだからこそ着こなせるシルエット。
安野さんの愛と、「緑ちゃんの魅力をよくわかってる」さすがのセンスに感激しました!
そして、ごついブーツとファーのピアスを合わせたポップなセンス。
「還暦」=「そんな年」のイメージを見事にくつがえしてくれる「赤」のコーディネートにテンション上がりまくりでした!


そしてそして、もうひとつ大感激だったのは、みんなからのプレゼントとして、安野さんが手配したケーキ!
これまたさすが!のアイデアでした!

この日のための、安野さんのインテリアのセンスも愛がこもった繊細さで、本当に素敵でした。


参加者ひとりひとりが持ち寄ったお料理の数々。



私は頑張って、ミートローフを作って行きました。好評でほっ。

自分が祝われるのも嬉しいけど、友達がたくさんの人の愛に囲まれて、心からの笑顔でいる姿を見ることは、さらに嬉しい気持ちになります。

緑ちゃんが還暦を迎えたおかげで、何十年も会ってなかった友達とも再会できたり、久しぶりの友達と、とことん話せたり、私と会えたことを喜んでくれる人がいたり。
友達っていいな、友情って素晴らしいな、年を重ねることっていいもんだ、
シンプルにそんな気持ちになれた、幸せな夜でした。

緑ちゃん、これからも健康第一で、楽しく年を重ねてゆきましょうね!

※私が運営するサイト「70年代原宿 思い出のあの店、あの場所」のリレーエッセイに、緑さんが寄稿してくれたエッセイも併せてお読みくださいませ。

http://www.nonnakamura-presents.com/relayessay/boutique/midori-takano-akafuji/