わたしと明日のおしゃれなカンケイ

スタイリスト&エッセイストの中村のんの日々、印象に残った出来事。

素敵な素敵な還暦婚!!!

10月7日(土)、とっても素敵な結婚パーティに参加しました。

花嫁のむとうちづるさんとは、二十年以上にわたって、スタイリストとヘアーメイクとして何度も仕事を一緒にしてきたばかりでなく、プライベートでもとっても仲良くしてきました。
2年前、まわりをあっと驚かせるまさかの入籍をした彼女でしたが、還暦のお誕生日を迎えるのと同時に、遅ればせながらの結婚披露パーティを開催しました。

ウエディングの白いドレスと、還暦の赤いドレス。
どちらも素敵に着こなしてる還暦の花嫁にみんなため息。
9歳年下のダーリン(むとうさんも友達も全員が「ダーリン」と呼んでいます)のスレンダーなスタイルにピッタリなコーディネートも素敵でした。


会場は六本木のスタジオ。
普段は無機質な空間が、花千代さんがアレンジしたお花とライティングによって、見事に豪華な会場になっていました。

花嫁のブーケも花千代さん作。

スタジオの入り口に飾ったお花も。

花千代さん自身も会場を華やかに彩る存在でした。

新郎も新婦も実は初婚。
私は二人の出会いのときから知っていますが、二人の出会いは、なんと官邸前の脱原発デモ。出会いの場には私だけでなく、大勢の友達がいて、みんな、二人が尊敬し合い、愛を育む様子の目撃者として二人を見守ってきました。
その仲間や、仕事の仲間、遊びの仲間たちが、パーティのスタッフとして大活躍している様子にも心があたたまりました。

司会をされた岡元あつこさんと山田さん。

会場の様子をずっと撮影されていたカメラマンの池谷友秀さんを遠くから眺めて「あのカメラマン、素敵〜!」と花千代さんと武川さんがうっとしていたので(笑)池谷さんを呼んでご紹介しました。

スクーターズのギター&ヴォーカルのターバンは二人に歌をプレゼント。

DJをやられた仲良しコンビ、イラストレーターの那須慶子さんと尚ちゃん。

パーティ全体のディレクターとして大活躍だった正野さん。



招待客は、新郎新婦の年齢からいってもそのほとんどがover50だったけど、年齢なんて関係ないって感じに、自分の個性を生かしたオシャレをしている人が山ほどいて、日本の大人たちも変わってきたなーと改めて思いました。




最後に池谷さん撮影で、全員の記念写真を。
お祝いに集まった全員が、最高に幸せなパワーをもらえる結婚パーティでした。

むとうさん、そしてダーリン、これからもずっとずっと末永くお幸せに!
素敵な人生を見せてくれてありがとう!


結婚適齢期って、世間が決めるものじゃない、自分が決めるもの。

魅力もパッションも、いくつになっても自分の気持ち次第。

出会いのチャンスの場は意外なところにあったりする。
そして、計算なしで、取り繕わないで、「素の自分」でいることが本当の幸せにつながる道。

なーんてことを、パーティに参加した若い人たちは(若くない人も(笑))二人から教えられちゃったんじゃないかな。