わたしと明日のおしゃれなカンケイ

スタイリスト&エッセイストの中村のんの日々、印象に残った出来事。

なんて素敵な!安野ともこさん「感謝還暦パーティ」

1月25日、スタイリストであり、コスチュームデザイナー、ジュエリーデザイナー、下着のデザイナーと、いくつもの顔をもつ安野ともこさんの還暦パーティに参加しました。


参加されていた人たちの顔ぶれを含めて、こんな華やかな還暦パーティ、見たことない!と思うパーティでした!
そして、「これまで支えてくださったみなさんへの感謝のパーティをやりたい」と、パーティを開催することに決めたときに本人から聞いていた通り、こだわりのヤスノ(と私はいつも呼んでいます)ならではの、愛と感謝がいっぱいこめられたパーティでした。

華やかな会場の様子より、ここでは敢えて、還暦とは信じられない、主役ヤスノのファッションをここに記しておきたいと思います。


みんなの前に登場する前、楽屋で撮らせてもらったものです。
ヤスノの元アシスタントさんたちが作ってくれた衣装だそうです。


デコルテを美しく見せてくれるビスチエは、もちろんヤスノがデザインしているAROMATIQUE|CASUCAの商品(シェルフロントミディアム)


全身真っ赤でしたが、靴もオーダーして作ったそうです。

登場した途端、客席から、わ〜!と声が上がり、みんな一斉にスマホを取り出し撮影を始めました。

途中、お色直しがあり、今度は、真っ白なドレスで登場したヤスノ。

ここにエド・ツワキさんがライブペインティングをしてゆきました。
天使の絵とか、LOVEの文字とか、ヤスノらしいメッセージでした。



パーティの最初にスピーチを頼まれた私は、秋山道男さんへの感謝の言葉を挨拶とさせていただきました。
秋山さんがいなければ、私とヤスノがこんなに親しくなるご縁はなかったと思えるからです。

ヤスノは、一時期アイドルをしていた時代に歌っていた、秋山道男さんプロデュース&作詞、細野晴臣さん作曲の曲を、この日、披露しました。



パーティがお開きになって、もらってきたお土産をうちに帰って取り出したら、「安野ともこ成長の記録」ともいえる冊子が入っていました。


「永遠のガール」、ヤスノのピュアな愛と感謝の気持ちは、会場にいたヤスノの友達だけでなく、天国にいる秋山さんにもまっすぐに届いたことと思います。



安野ともこ還暦のお誕生日は、みんながヤスノからたくさんの愛とエネルギーをもらった日。
ヤスノ、ありがとう!