わたしと明日のおしゃれなカンケイ

スタイリスト&エッセイストの中村のんの日々、印象に残った出来事。

KEITA MARUYAMAの素敵空間

デザイナー丸山敬太さんが、「より上質な大人の女性のための1ランク上のブランド」
KEITA MARUYAMAをスタートさせました。
そのお披露目の展示会に行ってきました。

場所は前と同じだけど、新ブランドのために模様替えされたショップに入った途端、うわ〜、素敵!と、声を挙げてしまった私。

正統派トラッドも入ってるけど、スイートでゴージャズなディテールがちりばめられ、そして、なんといってもオリエンタルな雰囲気が香り立つ、そんなケイタさんのテイストは、まさに私のツボ!

世界中から集められた、美しくもキッチュな家具や小物がインテリアの彩りに。


素敵なテキスタイルのチェスト。


お値段は、けして可愛いとはいえないけど、乙女心がくすぐられまくり。
そして、素材を触れば、そのお値段にも納得。なんせ、どれも軽いの。年を重ねるごとに重衣料ほど、「軽さ」は、大事な要素になります。

アンティークな匂いがするシネマな雰囲気も、ケイタさんの作るお洋服には必ず入ってる要素。
飾ってあった服を勝手にコーディネート。これにガルボハットを被せて、レースアップシューズを履かせたら完璧!なんて一人妄想遊び。

ステージの仕事があったら使いたいな〜って思う服もたくさん。

小物も可愛いんだけど、高級感があって大人な雰囲気。

まさに、私のツボ!な色使い。

この刺繍もたまらん!


若い頃、「可愛い」が大好き!でオシャレしてきた女性が、年を重ねて「上質なものはやっぱりいい」と目覚めたとき、
単なる「大人の上質感」に以降するのではなく、
「可愛い」を手放さないまま、上質を取り入れる、
それは、私も大好きなやり方だし、大人の女性たちにオススメしたいやり方です。