わたしと明日のおしゃれなカンケイ

スタイリスト&エッセイストの中村のんの日々、印象に残った出来事。

笑う我らに福きたる!「清水ミチコとみうらじゅん 二人のビッグショー」

4月10日、渋谷公会堂で行われた「清水ミチコみうらじゅん 二人のビッグショー」に行ってきましたー!
私と酒井順子さんは、数年前、草月ホールで観たときからハマって、清水ミチコさんが単独ライブを行うたびに、常連として見続けてきてます。
彼女の凄さは、文章ではとても表現できません。その天才っぷりは、テレビじゃ伝わりきらないと思います。

とにかく笑う笑う笑う!人を泣かせることより、笑わせることのほうが、ずっとずっと難しいと思うけど、それを歌で成し遂げてる清水ミチコさんは、本当にスゴイ!と、お腹抱えて大笑いしながらも、毎回、尊敬!

みうらじゅんさんが美声で語るくだらなすぎるトークと、くだらなすぎる活動報告(?)も笑えた。みうらさんは、どんなくだらない場にいても、いや、くだらなければくだらないほど、楽しめちゃう人なんだろーなー。それも大きな才能に違いない。ちょっと羨ましい才能。

で、入場したお客さん全員に配られたお土産がこれ!
大きさをお伝えするたけに、私が書いた本を並べてみました。文庫じゃなくて、ちょっと大きめの版の単行本です。

終わったあと、一緒に行ったメンバーで、餃子を食べに行って、くだらなーい話題に盛り上がりました。ケイタさん、サチさん、酒井さん、みやちゃん。
くだらないことって、人生に大切な「お菓子」みたいな存在だと思う。
そして、大好きな仲間と一緒に笑い合えるって、幸せ!
笑いって、健康にもいいしね。


で、朝起きて、部屋にあるコレを見て、う〜む、どうしたものか。。。。
もらった人たち、みんな、どうしてるのかなあ?
ちなみに、3Dのメガネもついてます(笑)


清水ミチコみうらじゅん 二人のビッグショー」
5月30日に追加公演あります!@渋谷公会堂