わたしと明日のおしゃれなカンケイ

スタイリスト&エッセイストの中村のんの日々、印象に残った出来事。

天才!清水ミチコ

ここ数年、酒井順子さんと共にハマってる清水ミチコのライブ、今年も行ってきました!

相変わらず客席は、坊主頭+キャップのゲイカップルorゲイグループだらけ!
去年まではピタTが多かったけど
今年のゲイたちには、どうやら、ハンパ丈パンツとチェックのシャツが人気のようですな。
でも、やっぱり、頭は坊主。


てなことはどうでもよくて、
素晴らしいのは、やっぱり、清水ミチコのゲイ、じゃなかった、芸!
変幻自在にいろんな歌姫になって、美声と上手いピアノで酔わせてくれて
その上、大笑いさせてくれる天才、清水ミチコ
明菜を唄えば、ちゃーんと、顔も明菜に見えてきちゃうから不思議!?
あの凄さは、TVには収まりきらない。
やっぱりライブを見なくちゃ!


いろんなタイプの女をやってみたい、
そういう願望の強い女性は、いろんなファッションにトライするものです。
今の自分に飽きて違う自分をやりたくて、
仕事を変えたり、恋人や、夫までもを次々変える女もいます。
帰り、サチさんと佐藤さんとで食事に行って〆の言葉は
清水ミチコになりたい!」(by私&酒井)でした。
数分おきに、ユーミンになってみたり、矢野顕子になってみたり、
一青窈にも、UAにも、フジコ・ヘミングにも、陽水にも、どらえもんにもなれちゃう、
千の声をもつ清水ミチコが羨ましい!楽しそう〜!


縦横無尽、変幻自在のライブを楽しんで、ほろ酔い気分で家に帰ったら、
息子からのカーネーションが、テーブルの上に!
わが家の愛犬モコにそっくりな犬もいる!
そっか、「母」という顔をもつ私でもあったのだ!と、思い出しました。

↓一緒に行ったサチさんのブログも見てください!
http://gris7noir.exblog.jp/

↓こちらは清水ミチコのブログ
http://4325.net/blog/