わたしと明日のおしゃれなカンケイ

スタイリスト&エッセイストの中村のんの日々、印象に残った出来事。

誕生日会のシンクロニシティ

誰かの誕生日会に集まったとき
そこでちょっとしたシンクロニシティが起こりやすいのは、
たぶん、私だけではないような気がする。。。



今日は、Y・Mちゃんの29歳のお誕生日祝いの集まりでした。
席についた途端、私が今日はめていた
Clio blueのターコイズブルーの腕時計を見て、Y・Mちゃんが
「その時計、カワイイ!ターコイズブルー、新鮮!」と一言。
私がプレゼントとして用意していたのは
手作りの繊細さが人気の、carobのターコイズのブレスレットだったので
うん!いい出だし!
そして、そのブレスは、モノトーンやカーキの服のときのアクセントとして着けて欲しいなぁ…
と思って選んだものでしたが、
今日のY・Mちゃんが、まさしくそのトーンのスタイルで現れたので、
うん、それもまたちょうどいい感じ!


カーキのサファリジャケットもターコイズも、ワイルドなアイテムだけど
繊細なデザインが手元にさりげなく、やさしさと女らしさをプラス!
どんなに小さくても、アクセサリーの力は大きいのだ!


あげた相手のハッピーな笑顔を見ると「コレを選んでよかった〜!」と
倍のハッピーをもらえる気分!


1時間遅れでやってきたY君からのプレゼントは
H・P DECOの包みでした。
箱を開け「わ〜!うれしい!キャンドルだ〜!」と言ってタグを見た途端、
「あ、コレって!!」
なんと、そのキャンドルは、最近彼女がキャンドル作りを習いに行き始めた
先生の作品でした!
「えええ!?そうだったの!?全然知らなかった!偶然だねえ」とY君。


そして、私があげたブレスをはめたY・Mちゃんが
キャンドルに手を伸ばしたら、
ブレスとキャンドルに使われている色がまったく同じだったので
「ちょっと待って!そのままストップ!」と言ってパチリ!
色のシンクロニシティでした!


ターコイズブルーは、今までのY・Mちゃんのカテゴリーにはなかった色のようだけど、
とっても似合ってました。
ここのところ、キャンドルとターコイズブルーに惹かれていたY・Mちゃんの気持ちが、
私とY君に届いて、選ばせられちゃったプレゼント…だったのかも。

プレゼントは、あげる相手にググッと「思い」を集中させて直感で選ぶことが大事なの!
だから、きっと、誕生日会では、度々シンクロニシティが起こるのだと思います。


↓Y・Mちゃんが習いに行ってるマエダサチコさんのブログです。素敵!
http://vidafeliz.vidafeliz.jp/