わたしと明日のおしゃれなカンケイ

スタイリスト&エッセイストの中村のんの日々、印象に残った出来事。

チマチョゴリ

韓国に留学中の娘からチマチョゴリを着た画像が送られてきました。


可愛い靴にも注目!

頭のてっぺんにこんなキュートな飾りを着けるのですね。

家でジャージーを着てるときとは、まるっきり違う佇まい!(驚)


上半身のデザインは日本の着物にも似てるけど
座った姿を見ると女の子の大好きなギャザースカートのシルエット。
着物の良さと西洋のドレスの魅力をミックスしたようなチマチョゴリ


私も若い頃に着てみたかった〜!
今からでも遅くない?
いえいえ、この柄や色合わせのは無理でしょう。
やっぱり、チマチョゴリは鮮やかで華やかなのが素敵ですもの。
しかも、頭のてっぺんに着けるコレは
私が着けても笑いをとるだけ。。。。(涙)