わたしと明日のおしゃれなカンケイ

スタイリスト&エッセイストの中村のんの日々、印象に残った出来事。

蘇れ小淵浜!

6月18日の夜中発、19日に行った、石巻市小淵浜での炊きだしの様子、一緒に行ったメンバーが、youtubeに動画をアップしてくれました!
http://www.youtube.com/watch?v=mKlNdqVevOU

30人のメンバーのほとんどが、ファッション関係者かクリエーター。でも、みんな、炎天下で、汗して働きました。
私自身も、現場では必死だったので、録られていたことさえ知りませんでした。なので、出来上がった動画が送られてきて、驚いている今です。


豊富なメニューもさることながら、器や盛りつけの美しさ、そして、可愛くてわかりやすい立て看板などに、サチさんならではの、細やかな配慮とセンスが発揮されています。


現地の人たちの笑顔、仲間達の笑顔に、あらためてじーんとしてしまいます。
でも、この笑顔の向こう側には、この動画に映っているような風景が、広く、長々と、横たわっていることを忘れてはいけない。
そして、この風景が元通りに、あるいは、以前より美しいものとして蘇るまでには、まだまだ時間がかかることも、しかと頭に置いておかなくては。

また行きます!小淵浜。
そして、また会いたい、小淵浜の人たち。