わたしと明日のおしゃれなカンケイ

スタイリスト&エッセイストの中村のんの日々、印象に残った出来事。

若者たちからパワーをもらった夜

東京モード学園、スタイリスト学科の教え子だった朝倉君、
今はフリーのカメラマン。
その朝倉君の、写真展に行ってきました。

レディガガも訪れたという、高円寺のお店の一角にあるギャラリーにて。
朝倉君の仲間がいっぱい来てて、みんな、面白い若者たちで、
うんと年は離れてるけど、一緒に楽しく盛り上がりました。

パンクバンド PLASTIC ZOOM のメンバーと、真ん中にいるのが朝倉君。
ヴォーカルはファッション科卒なので、着てる服もアクセサリーも、彼の手作りだとか。

朝倉君の作品

この作品のモデルになったのは、この店のオーナーで、まだ二十歳。
紹介された途端、「同じポーズとって!」と言って、パチリ!
快くポーズしてくれた、ノリのいい美少年。

最後に教え子、二人と記念写真。
朝倉君と吉澤君、学生時代、二人は親友だったのです。
それが、今や、ファッション的に、この違い!

吉澤君は、このブログの「美しい仕事場、美しい男たち」にも登場しています。代官山のビスポークテーラー、batakで、凛々しい男のための服を作っているのです。

それぞれに、自分に合った、やりたい道を見つけて、頑張って、楽しみながら進んでいってる若者たちの姿から、素敵なパワーをもらえた夜でした!