わたしと明日のおしゃれなカンケイ

スタイリスト&エッセイストの中村のんの日々、印象に残った出来事。

夏のヒバリでランチ

近所のお気に入りのカフェ、ヒバリで、近所に住むケニーとランチ。
そういえば、ヒバリに来たのは春以来。
入り口に立った途端、なんだか、子どもの頃の夏休みを思い出すような
なつかしい気持ちがこみ上げてきました。

冬場はストーブがあたたかな雰囲気を醸し出していたけど、
やっぱり、夏のヒバリは、クーラーじゃなくて扇風機がよく似合う

知らない間に奥にも部屋ができてて、見た途端、小学生の頃の気分に・・・
「この部屋に住みたい!」と、思わずケニーと。

涼しい1枚!

そして、主役はやっぱり食事です!
愛情のこもった野菜のお総菜とおにぎりのセット。これで800円!
目の前に出された途端、「わ〜!」と言えて、その上、ヘルシーで、
もちろん美味しくて、この値段って、ヒバリさんは偉い!

うん10年前、アンアンなどのカバーを飾ったり、売れっ子モデルだったケニー、今もやっぱり可愛くて、思わずパチリ!

10代の頃、読んでた雑誌がいっぱいあるヒバリで、
10代の頃、雑誌で見て、なんて可愛いの!と憧れてたケニー、
そのケニーと、こうして、近所で、気の置けないお喋りをして、
人生、長く生きてると、面白いことが色々あります。

私の中に詰まったなつかしい思い出が、次々浮かんでくる夏の午後でした。
もちろん、それは、ヒバリのインテリアと空気感のおかげ。
10代の頃を過ごした地元にある、ってところも、また大きいのです。