わたしと明日のおしゃれなカンケイ

スタイリスト&エッセイストの中村のんの日々、印象に残った出来事。

サプライズなプレゼント

誕生日でもクリスマスでも何でもないのに、
思いがけずいただいちゃうプレゼントってホントにうれしい。
「日頃のお礼に」「○○のときのお礼に」といったような言葉がたいてい添えられるけど
突然、私にプレゼントしたい、って思いついてくれた、相手のその気持ちがうれしい。
最近いただいたプレゼント2つ。

これは先週、年下のfuruya君からいただいたプレゼント。パリのお土産。
シックな箱の中に何段にもなって、オウム?恐竜?の形のお砂糖がパズルのように。
もったいなくて食べれないかもー
ワープロ文字が主流になっちゃった今、カードの万年筆文字の独特の滲みもうれしい。

ありがとうfuruya君!


こちらはmegumiちゃんからのサプライズプレゼント。
ローリング・ストーンズの初期のレコードのデザインを使った
エコバッグならぬレコバッグ。
プレゼントの包装を開いたときはこんな風でした。


で、ファスナーを開いてみたら…
あらあら!こんな形になるのー!!
これもまたサプライズ!


気に入って、毎日、ガンガン使っちゃってます。
ナイロンだから、雨の日も便利。
megumiちゃん、ありがとう!

これはジェーン・マープルの製品です。
http://www.janemarple-stmm.co.jp
原宿ラフォーレのショップでも売ってるそうです。