わたしと明日のおしゃれなカンケイ

スタイリスト&エッセイストの中村のんの日々、印象に残った出来事。

夢が広がるペーパードレス

東京モード学園、スタイリスト学科の学生たちに与えた課題のテーマは「ペーパードレス」。
身近な紙を使って、アイデアいっぱいの服を作ること!
どこまでの完成度の作品が出来上がってくるか
スケジュールもタイトだったしで、私自身ドキドキだったけど
いざ撮影となって、目にした服に、驚きと感動をもらいました!


本来ならゴミとなって捨てられるシュレッダーで粉々になった紙を使って
作ったドレス。イッセイ・ミヤケさんも、感動なのでは?
撮影は、紙吹雪を散らしながら。
モダン歌舞伎のような世界が出来上がりました!
モデルも制作者です。

こちらはトランプを使って作ったキュートなドレス。

これはなんと、トイレットペーパーで作られたドレスです。スイート!

紙のハンガーカバーを解体して作ったドレス。
写真だけなら、ウェディングドレスとして、じゅうぶん通用しそうよね。
モデルと制作者の記念写真。


想像力を使えば、いくらだって夢は広げられる。。。。
そのことを伝えたくて、与えた課題だったけど、
学生たちは、そのことを十分受け取って、十分、活かしてくれました。
クリエイトするって、楽しいよね!