わたしと明日のおしゃれなカンケイ

スタイリスト&エッセイストの中村のんの日々、印象に残った出来事。

明治神宮で見つけたお洒落

今年は、明治神宮、鎮座90年の大祭の年です。
秋晴れの今日、行ってきました!

最寄り駅が原宿の明治神宮は、たぶん、日本でいちばん、お洒落な参拝客が集まる神社なんじゃないかな。

参道の入り口に立ったとたん、こんなレトロな着物姿の人たちを見つけて、思わずパチリ!
男性が被ってる帽子はイマドキのものだけど、こういうのも、あり、だと思う。

こういう姿も素敵。神様への敬意を感じます。

参拝を終えた帰り道、神社の中の芝生のところで、
行きつけの美容院、マサトパリの森さんとバッタリ!
家が近所だから、お天気がいいし、ぶらっと来たんだって。
手に持ってるものに、思わず目が行き、「ゴザ?」って聞いたら、
「うん、そう。ここにビニールシートは、ないじゃない?」と。
なんて、素敵なTPO!
ここでまた、神様への敬意を感じたのでした!
レオパード柄のパンツとも、いいバランス!