わたしと明日のおしゃれなカンケイ

スタイリスト&エッセイストの中村のんの日々、印象に残った出来事。

都会ならではの風景

昨日の渋谷。
駅前に佇んでる女の子二人の後ろ姿に、思わず目が釘付けになってしまいました。
上品か、下品かといえば、上品と言えないのはたしか。
センスがいいか、悪いかと言えば、よくワカンナイ。
ただ、都会の夕景の中で、ひときわ映えてたことはたしか。


計算してるわけじゃないと思うけど、
ターコイズブルーと、ショッキングピンクのコンビネーションは、私の好きな組み合わせでもある。
そこで思わず、デジカメを取り出し、シャッターを。
顔を見たら、二人共、でっかいサングラスをかけていました。
若い時にしかできない、こういうパワフルなおしゃれ、その心意気、嫌いじゃない。


ターコイズブルーとピンクを脳裏に残しながら歩いていたら、JR渋谷駅のホームに上がる階段で、またまたこの色の組み合わせを目にして、ここで、またパチリ!
若さならではのカラーコーディネートね!