わたしと明日のおしゃれなカンケイ

スタイリスト&エッセイストの中村のんの日々、印象に残った出来事。

12月の表参道

12月1日、青山で打ち合わせが終わって、夜の表参道を歩いたら、
予期せぬ嬉しさに遭遇!
そう、表参道のイルミネーション!今日からなのね!


一時期、これを目当ての人が集まりすぎて、住人からの苦情によって、取り止めになったけど、再びの開始が嬉しい。

ファッション業界が、不況の風をモロに受けてる今、あったはずのお店が、突然なくなったり、色々あるけど、原宿を訪れる人たちへの感謝の意味も含めて、12月の表参道は、やっぱり、光で彩り続けて欲しいものです。

お店のウィンドウディスプレイも、美しく、頑張っています!
スワロフスキーのディスプレイは、さすが!




これは、ユニオンチャーチのウィンドウ。
教会ならでは。


フォーレ前のツリーには、ワクワクする言葉が。
みんな、携帯を取り出して、写真を撮っていました。
こういう言葉が、写メで、あちこちに送られるって、いいね。


子供が大人になっちゃってから、自宅のクリスマス色は、すっかり薄まってしまったけど、街からもらえるクリスマス気分は、やっぱり、うれしい。