わたしと明日のおしゃれなカンケイ

スタイリスト&エッセイストの中村のんの日々、印象に残った出来事。

喜びも悲しみも、アートとともに 

元気が欲しいとき、癒されたいとき、私にとって一番効く薬はアートです。
そして、アートは、気持ちにも時間にも余裕のあるときに楽しみたいもの。
お天気のいい土曜日の今日はアート三昧の1日にすることにしました。

まず最初に行ったのは、お友達の松尾たいこさんの個展。
「TaikoMatso_Loyered」@銀座 ポーラ ミュージ アムアネックス

絵に癒されたい…と思っていた心に、染みるように入ってくる、たいこさんの言葉でした。

道の絵たちを見ていたら、泣けてきたけど、心のどこから溢れてくる泣ける気持ちなのか、自分でもわからない。。。

幾重にもなって展示されてる透明な絵たち。

道の向こうで誰かが待っているよう。

鮮やかだけど、やさしい色彩。鳥が、蝶が、美しくいる、私達の未来に見えるのが、こんな世界であることを心から祈る。

「TaikoMatso_Loyered」
ポーラ ミュージ アムアネックス
中央区銀座1−7−7 ポーラ銀座ビル3階
5月29日(日)まで 11:00〜20:00まで
http://www.pola.co.jp/m-annex/exhibition/