わたしと明日のおしゃれなカンケイ

スタイリスト&エッセイストの中村のんの日々、印象に残った出来事。

ウサギ年に、ウサギの絵だけの個展

国立新美術館を後にして、最後に向かったのは原宿。
これも友達の個展です。

Born to be aDreamer.夢に向かって、ウサギは生きる。・・・
真鍋太郎さんの個展@EYE OF GYRE
http://gyre-omotesando.com/
表参道のシャネルの入ってるオシャレなビルの中のギャラリーです。

とにかく、ウサギ、ウサギ、ウサギ、いろんなウサギがいっぱい!
一点、一点、表情が違うのは当然ですが、よく見ると、一点、一点、それぞれに違う、凝った手法で描かれているのです。



個展に向けて作成している途中で震災が起こり、ものすごく気分が落ちてしまったと言うタローさん。でも、それは自分だけじゃない。だから、明るくて楽しい絵を、みんなに見てもらいたい。その一念で頑張って、たくさんのウサギを描いたと言います。あっちでも、こっちでも、ウサギがピョンピョンしてて、楽しくて、楽しくて、立ち去りがたい気分になりました。

天井には、こんなでっかいウサギのオブジェも。タローさんとパチリ!

ウサギのTシャツも可愛かったよ!次は、ウサギ年の娘を連れてきて買おう。

5月25日まで。11時〜20時