わたしと明日のおしゃれなカンケイ

スタイリスト&エッセイストの中村のんの日々、印象に残った出来事。

家から徒歩1分以内の幸せ

昨日は、3分以内の幸せについて書きましたが、今日は1分以内の公園で、ちょっとした幸せを見つけました。
涼しいうちに、と思って、朝早く、自宅から徒歩1分の公園に、犬の散歩に行ったら、美しい蓮の花が。。。。

赤とんぼもいました。

白いとんぼも。

その名も、とんぼ池公園ですからね。

蓮の花を見て、思い出したのは、昔、子供が小さかった頃、家族で行った夏休みのバリ旅行。
ウブドにあったロータスカフェという名前のオープンカフェで、それはそれは見事な蓮の花をバックに、まだ幼かった娘の写真を撮りまくったことなどを思い出し。。。
父との最後の旅行でした・・・
そう、あの旅行の一年半後に、父は突然他界してしまったのです。
インドネシア語が達者な父に、助けられた旅行でした。
父との楽しい思い出が、いろいろ蘇ってきました。
今はお盆。
そして蓮は仏様のお花ですね。

蓮の花を見つめながら、私は、ひとり静かに、いろんな思いに浸っていましたが、モコは、横でハーハーお疲れ気味で、もう帰ろうよ、と言わんばかりの目を。

家に帰って食べた朝食は、昨日摘んだブリーベリーをたっぷりのせたパンケーキ!!

おいしゅうございました!!