わたしと明日のおしゃれなカンケイ

スタイリスト&エッセイストの中村のんの日々、印象に残った出来事。

光の丘 相模湖イルミリオン

急に思い立って、相模湖まで車を走らせ、光の世界を堪能してきました。
(ていっても、免許をもってない私は、車に乗かってただけなんだけど。笑)


着いたときは夕景。そろそろ点灯が始まる時間。
ポツポツと、光が点き始めました。
今日は、月と金星と木星が、一直線に並ぶ日。

そして、空にある輝きは月と星だけになって。。。

丘陵地帯を生かしてデザインされたイルミネーション。
言葉はいらない。
とにかく、画像を見てください。




「光の大聖堂」では、イルミネーションによるショーが。



天国のお花畑を想像したり、昔、行ったスペインのアルハンブラ宮殿を思い出したり、大好きな映画「未知との遭遇」のラストシーンを思い浮かべたり。

日常の喧噪からしばし心を遠くに飛ばしたひとときでした。
自宅から一時間で、うんと遠くに行ったみたいな、お得な感じでもありました。

相模湖イルミリオン@さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト
4月8日まで。
「イルミリオン」で検索してみて!