わたしと明日のおしゃれなカンケイ

スタイリスト&エッセイストの中村のんの日々、印象に残った出来事。

中村のんpresents『70's 原風景 原宿』ご報告

11月14日〜24日、11日間にわたって開催した生まれて初めて主催したイベント『70's 原風景 原宿』、おかげさまで当初予想していた何十倍もの大盛況のうちに幕を閉じました。


早いもので開幕した日から早や、一ヶ月になろうかというときになって、やっとブログに向かう余裕がでてきました。
8月の終わりに思い立って、それから約3ヶ月間、毎日、待ったなしの、分刻みの、毎日を送っていました。
その様子は、随時フェイスブックページのアップしていましたので、ご興味のある方はこちらをご覧下さい。
https://www.facebook.com/nonnakamura.presents?ref=aymt_homepage_panel

記録としてここに、オープンした日から、クローズした日までの写真を並べておきます。詳しくは専用ウェブサイトをご覧下さい。
http://www.nonnakamura-presents.com

オープン日、一番に来場されたのは、作詞家の松本隆さんからのお花を届けてくださったチトズフラワーの方でした。

初日から大勢のお客様が写真を観に来られました。

この日の夜に行ったオープニングパーティ


11月15日〜24日に渡って、トークショーにご出演くださった方たち。

菊池武夫さん×丸山敬太さん



元ガロ・ボーカル大野真澄さん×森永博志さん×諫山実生さん

高橋靖子さん×森本千絵さん




チャー×中村のん


藤原美智子さん×四方義朗さん


秋吉久美子さん×森永博志さん


萩原朔美さん×山口はるみさん



長谷川義太郎さん×高橋靖子さん



この日はお花を贈ってくださった松本隆さんも来場してくださいました。
野上真宏さんが出展してくださった「はっぴいえんど」の写真と一緒に記念写真を撮りました!

参加カメラマンによるギャラリートーク
横木安良夫・広川泰士・染吾郎・井出情児・達川清・薙野たかひろ




大盛況だった写真展の様子です。


トーク後は毎回、出演者を囲んで、食も入れてのパーティを行いました。
毎回、同窓会のような雰囲気で、初対面同士も和気あいあいと楽しさ120%の雰囲気でした。



そして、最終日のクロージングパーティ




ご協力くださったみなさんには、「感謝しています」なんて言葉では表せない気持ちが一ヶ月を過ぎてもまだ続いています。
みなさんからいただいた寄せ書き、一生の宝物です!

そして、ご来場、ご参加くださった方たちからの、応援の気持ちがこもった花束や贈り物の数々にも感謝いっぱいでした!


何十年間もスタイリスト一筋でやってきた私が、なぜイベントを立ち上げる気持ちになったのか、しかも資金ゼロで。
「なぜ急に?」という質問を多くの人から受け、いろんな形で答えてきましたが、自分でもまだ整理がついていません。
「天が、やれと言ったから」、冗談交じりにそんな風に答えたりもしていますが、実際のところ、50人以上のプロの方たちが、ボランティアで入って下さり、イベント成功させるために熱意をもって多大なる時間とエネルギーを使ってくださった。
そして、トークショー、写真展、パーティに、連日、驚くほどたくさんの方たちが足を運んで下さった、そこには、人の力だけでなく、「天の力」も大きく働いていたと感じているのも正直な気持ちです。
いつか、この流れについては、本に書きたいと思っています。
みなさんが感動してくださった写真達の写真集もまとめたい。
トークショーにご出演してくださった時代を作ってきたパイオニア、カリスマの方たちが語られた貴重な言葉の数々も、何らかの形で後世に残しておきたい。

みなさんからいただいた愛と感動を胸に、2015はこのイベントを新たな展開にもっていけたらいいなと思っている今です。

2014、最高の年でした!