わたしと明日のおしゃれなカンケイ

スタイリスト&エッセイストの中村のんの日々、印象に残った出来事。

HAPPY BIRTHDAY!サチさん!

2月24日がお誕生日のサチさん(石原左知子さん)の還暦パーティについてのブログを書いたのは2年前でした。
でもって、本日はさちさん62歳のお誕生日会に行ってきました。
年月の流れ、早いな〜

みんなから送られたカード等々。似顔絵、そっくり!
サチさんといえば、煙草、だもんね。日本一煙草が似合う女、サチさんなのです。ちなみに右上にあるのは私が送ったカード。

本日のシェフはカナさん

サチさんが継続して支援を続けている三陸のわかめを使ったお料理他、どれもヘルシーなメニューばかりでした。

ふわふわした食感のこれ、気に入った!カナさんに作り方を訊いたら、山芋を擦って、海苔にのっけて素揚げするだけなんですって。今度作ってみよう。

いろんな人からのプレゼントが、サチさんのセンスで部屋のあちこちに可愛く飾られています。
お花とか

ポンカンとか

ことことのひろみちゃんからは、お花を添えたシュークリームのチョコレートがけ

私が贈った赤と白のボトルに入ったイタリアのソルトも、早速、窓際に飾られました。
素敵な顔は、サチさんと親しい宇野亜喜良さんの作品。


ソファ席を陣取ってたメンバーでサチさんを囲んで記念写真。
私達の年齢、プラス、サチさんの愛犬、10歳のグリの年齢も足して、ジャスト300歳!
若いわ!みんな(自画自賛。笑)それにしても、黒軍団!若さを保つためにも、たまにはカラフルな色も着なくちゃね、みんな!


サチさん、お誕生日おめでとう!
これからもずっと、ついて行かせていただきます!