わたしと明日のおしゃれなカンケイ

スタイリスト&エッセイストの中村のんの日々、印象に残った出来事。

愛と感謝をいっぱい込めて!2013、一緒に過ごした人たち

あっという間だった一年。でも、数えられないほどの貴重な出会いの数を考えると本当に濃い一年でした。
楽しい時間を過ごした人、やさしく嬉しい言葉をかけてくれた人、刺激とパワーをくれた人、新しい縁を繋いでくれた人、勉強させてくれた人等々、たくさんの人たちから、たくさんのものをいただいた一年でした。
一年の〆に、愛と感謝を込めて、ここに大好きなみんなの顔を記しておきたい。(順不同)


なんといっても、今年一番お世話になったのは藭戸真知子さん。
昔からの知り合いだけど、春頃から急激に親しくなって、突然ロンドンにお邪魔することに。そしてまた、ロンドンと東京と、距離があるのに、年間通して、一番会う機会が多かったし、お互いの友人を紹介したり、されたりの数も最多だった真知子さんでした。

お嬢さんのタチアナちゃん、ご主人のマックスさんにも、本当にお世話になりました!

ロンドンにもありがとう!


英国に留学してる高砂夏子ちゃん。ロンドンで一緒に過ごした数日後、なっちゃんのお誕生日に、映画「さらば青春の光」で憧れてたブライトンで一緒に過ごせたことは本当に幸せでした。

ブライトンにもありがとう!


今年のロンドン行きは、真知子さんと高砂家のみなさんのご協力があってこそ!でした。その他にも高砂家には年間通して、お世話になりっぱなしでした。
淳二さん、雅美さん、そしてなっちゃん、本当にありがとうございました!
大好きなファミリー!

そして、雅美さんからご紹介いただいてすっかり仲良くなった豊田さんにもありがとう!



10代の頃から雲の上の方だった菊池武夫先生とも、真知子さんにロンドンでご紹介いただいたことをきっかけに、今年は何度もご一緒することになりました。
いつも素敵で楽しくて、タケ先生にも感謝感謝の年でした。

タケ先生を囲んでお食事をご一緒した皆さんにも、本当にありがとうございました!みんな素敵で、楽しくて、大好き!

タケ先生の集まりでもご一緒した中寺さん、いつも紳士でやさしくて、ありがとう!吉沢君にもありがとう!上司と部下の素敵な関係が、いつ会っても嬉しい。


大好きな石原とくさん、さちさん、長年にわたるお二人への感謝は書ききれないほど。今年もお世話になりました!大好きなご夫婦!

ヨハンにもありがとう!

さちさん、真知子さんと過ごした時間も楽しかった!豊前房の若にもありがとう!


石巻の方たちとの繋がりができたのもさちさんのおかげ。
復興したあたご荘でお会いした方たち、そして、東京から一緒に行ったみなさんにもありがとう!



年間通して、ともに脱原発、秘密保護法反対に声を上げ、何度も一緒にデモをしてきた大切な仲間達。本当にお疲れ様でした。たくさんの勇気と愛をありがとうございました!



秋山道男さんを囲んで集まった、業界の昔からの戦友たちとも、楽しく濃い時間を過ごしました。
安珠、平野さん、ヤスノ、伊島さん、てんこさん、大村君、萩原さん、ありがとう!


そして、二十代の頃の恩人・秋山道男さんと、公私共に三十年以上のお付き合いの大親友、写真家・安珠にはスペシャルな感謝を!



あっちゃん、チャコちゃん、よしみちゃん、ありがとう!
そして、ことことのひろみちゃん、今年は何度、ことことで楽しい集まりをやったことか!いつも心のこもった美味しいお料理をありがとう!

そして、よしみちゃんからいつももらってる、たくさんの愛にもありがとう!



大村君とは、新年早々二人でランチして、秋山さんの集まりでも一緒だったし、そして、えっちゃんと会った日もあったね。素敵な男気、いつもありがとう!



ニューヨークから帰国するといつも連絡をくれる十代からの友達マーク、今年も何回も会えたね!ありがとう!


むとうさん、天津さん、ありがとう!



笹原みどりちゃん、酒井由加ちゃん、ありがとう!

そして、後関さん、晶子さんにもありがとう!


晶子さんとは、今年はいっぱい過ごしましたね!
愁子ちゃん、松尾たいこさんにもありがとう!

たいこさんも大好き!


柳沢みどりちゃん、岡田サリーちゃんにも、葉山で過ごした楽しい時間、ありがとう!写ってないけど、新聞バッグを教えてくれた晶子さん、ありがとう!



平野レミさん、木内みどりさんにも、たくさんお世話になりました!ありがとうございました!

マリヤさんにもお世話になりっぱなしでした!来年はご恩返しします!ありがとうございました!



ぱとらさん、素敵なお料理、そしてきょうさん、ふみさん、パリから帰られたひとときを共有できて嬉しかった!ありがとうございました!


さなえちゃんとマツシタにもありがとう!

ナギちゃん、後藤君にもありがとう!


デヴィッド・ボウイの大大大ファンの三宅さんにも、ありがとうございました!


中・高からの親友、料理研究家の夏梅美智子さんには、今年もやっぱり感謝感謝の一年でした!


素敵なパーティを開催してくださった坂巻さんにもありがとう!

八幡谷さん、マツノリさんにもありがとう!


谷川夢佳ちゃんにもありがとう!

そして夢佳ちゃんと淳クンのカップルにはおめでとう!でした。

二十歳からの友達、村野めぐみちゃんにもありがとう!

くりちゃんにもありがとう!

みいみにもありがとう!

八ヶ岳に移住したまきちゃんにもありがとう!

京都からでてきて会ってくれた鮎川めぐみさんにもありがとう!

移住した山形から出てきて「会いたい」と言ってくれたシュン君にもありがと!


今年初対面で、「運命の出会い」と言ってくださった山田さん、本当に出会えてよかった!ありがとう!

秋吉久美子さんにも、公私共にありがとうございました!



スンチュン、ありがとう!


韓服デザイナーのイ・ソユンさんにも多大なる感謝を!

そして、韓国で出会った素敵な人たち全員にもありがとう!


知り合った途端に、ポール・マッカートニーのコンサート、ジョン・レノンメモリアルイベント、映画「愛しのフリーダ」と、立て続けにビートルズ三連ちゃんをご一緒することになった奇遇なご縁の正野さんにもありがとうございました!


京都で一緒に過ごした松本隆さんにも、楽しい時間をありがとうございました!


チャーにももう一度、ありがとう!


そして、師匠・ヤッコさんへの感謝は、とても言葉では表現できません。一生で一番お世話になってる人。今年もやっぱりでした!


そして、デヴィッド・ボウイにも感謝いっぱい!の今年でした!


家族はもとより、ここに書ききれなかった人たちもたくさんいます。
みなさん、本当にありがとうございました!
こうやって振り返ると、本当に素敵な出会いに満たされた、幸せな一年だったと、しみじみ思います。

来年も、誰にとっても、ハッピーな一年でありますように!