わたしと明日のおしゃれなカンケイ

スタイリスト&エッセイストの中村のんの日々、印象に残った出来事。

メンズの展示会で、仲間達と記念写真

メンズブランド「TO KI TO」http://www.tokito.co.jp/と、
靴のブランド「HIROSHI TSUBOUCHI」の合同展示会に行ってきました。

デザイナーの吉田十紀人さんは、桑沢デザイン研究所の同級生で、なんと、10代からのお友達。
奥さんは、ヘアーメイク藤原美智子さん。彼女とも、お互いがアシスタントだった20歳くらいからのお付き合い。
坂巻恵子さんと、藤原さんは、顔が似てるので、よく間違えられる関係。
トキトさん→ジャケット、藤原さん→レターセーター、坂巻さん→Vネックセーター、私→ポンチョ、と、全員、この日着てた服が紺だということで、同窓会気分で、記念写真を!今年は、みんな「紺」の気分なのね。

トキトさんの、2011S/Sのラインナップも、デニムをメインとした、紺と白でした。


坪内浩さんと、彼のデザインした靴たち。
正統派トラッドに、ロックのスピリットが入ってるところが素敵!
坪内さんも、とってもスタイリッシュで、おしゃれな紳士。

展示会場の天井が前面鏡で、見上げたら、面白い絵になってたので、これをパチリ!



トキトさんは、十代の頃から、とびきりお洒落だったけど、年を重ねて、そのお洒落に磨きがかかって、余計な力が抜けて、素敵なオヤジになってることが会うたび、嬉しい。
若い頃から、とびきり可愛かった藤原さんが、とびきり素敵な大人の女性になって、今も仲良しでいれらることが嬉しい。
若い頃から、友達を選ぶ目をもってる私だったんだなあ・・・と
自惚れ気分になってしまった夜。。。。