わたしと明日のおしゃれなカンケイ

スタイリスト&エッセイストの中村のんの日々、印象に残った出来事。

バッグの花園

マツシタさんは、元々は編集者。私の本も一緒に作ってくれた人です。
元々、手芸が大好きなマツシタさんですが、去年、突然「バッグクリエーターを目指す!」と宣言したのでした。
で、友人やら、その友達やらのオーダーを受けて、オリジナルのバッグを作り始めたのですが、今回、銀座モダンアートというギャラリーで、展示をすることになりました。(12/9〜12/23まで。22日はお休み)
http://aillugib.tumblr.com
レトロな雰囲気の不思議なビルの、手動式の古ーいエレベーターを上がって、細い廊下を歩いて、突き当たりの部屋に入った途端、贈られたお花と、壁に飾られた服のマッチングが、すでに、マツシタさんの世界で。。。。


お洋服はアンティーク。ブローチはマツシタさん作。


昔っから、いつ会っても、センスのいい不思議スタイルをしているマツシタさんらしい、ユニークな作品の数々。。。
なんでもなーいスタイルでも、こういうバッグを持つだけで、いきなり、楽しく、個性的なファッションになっちゃいますよね。


これは、フランスパンではありません。フランスパンの形をしたバッグ。

はい、この人がバッグクリエーターの、松下敦子さんです!
あっちこっちに、点々とくっつけられてた、動物たちもキュートでした。